トラアタ杯使用構築積みサイクル((記念に書く

f:id:thinanapoke915:20170821052758p:plain

こんにちは、トラアタ杯(トライアタック杯)の運営をさせていただいたティナです

トラアタ杯お疲れ様でした\(*⌒0⌒)♪

このブログはトラアタ杯を思い出に残したいという意思で書いております、決して上位ではありません。

 

選出率1位

f:id:thinanapoke915:20170821031023g:plain

メガボーマンダ@石 威嚇→スカイスキン

意地っ張り 

メガ前→171(4)-205(252)-100-×-100-152(252)   

メガ後→171-216-150-×-110-172

 

恩返し/地震/竜舞/羽休め

 

正直勝った試合は全てこいつ選出してた、上手く起点を作りマンダで勝った時はほんとにポケモンって楽しいなって思える。これからいろんな型を試して行きたい。ちなみに羽休めはほぼ使わなかった…身代わりが欲しい場面の方が多い

 

選出率2位

   f:id:thinanapoke915:20170821032554g:plain

カバルドン@ゴツゴツメット 砂おこし

腕白 

215(252)-133(4)-187(252)-×-92-67

 

欠伸/吠える/ステロ/岩封

 

こいつで削ってマンダで落としたり、眠らせる、受けなど多様に使えて起点作りにはよかったが 正直 岩封より地震の方が欲しい場面の方が多い…吠えるは1度も使わなかった。

 

選出率3位

f:id:thinanapoke915:20170821033730g:plain

テッカグヤ@残飯 ビーストブースト

腕白

204(252)-121-169(252)-×-121-82(4)

 

ヘビボン/宿り木/毒々/守る

 

輝夜が重いポケモンに投げたりしてマンダの圏内に入れるお仕事や、ふつーに宿り木どくまもで倒したりする。砂+宿り木+猛毒のコンボは強い。

 

選出率4位

     f:id:thinanapoke915:20170821035100g:plain

カプ・レヒレ@オボン  ミストフィールド

図太い

177(252)-×-176(196)-115-150-113(60)

 

なみのり/ムンフォ/リフレク/黒い霧

 

例のロリコンレヒレ、使ってみたかっただけ  ただ起源のアーモンド氏と違いオボンを採用することによってキノガッサに対しても出しやすい。

 

選出率5位

f:id:thinanapoke915:20170821040045g:plain

ウルガモス@飛Z  炎の身体

控えめ

161(4)-×-85-205(252)-125-152(252)

 

サイキネ/炎の舞/蝶舞/ぼうふう

 

うサイキネはZがない場面にバシャーモなどに打つため、炎の舞は Twitterのアンケによりw

蝶舞詰める場面は少なかっだが思ったより投げた時に相手がやけどになった。正直色狙って1000以上産んでいるが、こいつが使いこなせない。

 

選出率6位

    f:id:thinanapoke915:20170821040708g:plain

カプ・テテフ@眼鏡 サイコメイカー

控えめ

146(4)-×-95-200(252)-135-147(252)

 

シャドボ/サイキネ/10万/ムンフォ

 

持ち物は登録する時にスカーフからメガネに変えてツリー潜っていたのを忘れたため、、。元々ポリ2の枠に適当に入れた。ポリ2は選出しなかったから切った、こいつも使わなかった。ブラッキー入れたい。

 

今回はまだ試運転の段階でしたがトラアタ杯を通して学ぶことが多かったです!ほんとにこのような大会の運営をさせて頂けてよかった。と、初めてのブログでしたがここまで読んでいただきありがとうございます。